忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
最近めっきり暑くなりましたね

さて今回は5月26日(土)に、親子HIPHOPクラスの荒木さんの職場でもある
画図小学校の学年活動「親子で楽しむリズムダンス」として、
インストラクターとメンバーさん合計26名でいかせていただいてきた模様をレポートします

集合時間が早かったですが、みんな元気いっぱいの挨拶で集合
この一発目・始めが大事ですよね


まずは☆リハーサル☆  *写真はクリックすると少し大きな画面でみれます♪ ↓
d62fce49.jpeged868c42.jpeg999b5a70.jpeg








そして、体おこし⇒走る~、飛ぶ~、しゃがむ~♪
この一連はスッカリお馴染(?!)になりましたね
d020c949.jpeg3dd1a61f.jpeg71893b48.jpeg








本番前に、「手掌」で気持ちを合わせて・精神統一&この場に感謝
2ad3bb3d.jpeg









いよいよ、スタート☆
まずは講師&メンバー紹介
メンバーも口を大きくあけて元気いっぱいの挨拶
「よろしくお願いしまーす!!!」
8d222a49.jpegf2b799bd.jpeg









☆ショータイム☆
s-Girls.jpg7dcbc477.jpeg745b4f12.jpeg








13d3216b.jpegs-POP.jpgs-JAZZ.jpg






発表会並みの作品のオンパレード
a6c6cdaa.jpegs-seventies.jpg66434360.jpeg




MCでは、大阪転勤から帰熊して一緒にショータイムに出ていただいた、K-ONE先生の
「故郷に対する思い」「大人になって改めて感じるダンスの素晴らしさ」を話していただいたり、
子どもたちによる「ダンスを通して成長したこと」を発表

s-Wacking2.jpgcd634018.jpegs-MC1.jpg





挨拶にはじまり、人前で堂々と話し、伝える力に、画図小学校の保護者さま達も、
ビックリされていました



☆親子ダンスレッスン☆

お待ちかねのダンスタイム
画図小2年生141人とその保護者様今回お父さん率が高かったです)と、先生方も参加され
約200名の方が参加されました

eb96f16b.jpeg47b71c50.jpeg306bd861.jpeg








今回もスタジオメンバーがレッスンアシスタントとして参加
お手本として大きく動いたり、子ども達に「こうだよ~」と教えてあげたり☆
d2b1e184.jpegae3787fe.jpeg8ffeb3d4.jpeg










振付では、「画図小~!画図小~!!!」
と掛け声つきで踊ったり、親子でのペアーダンスでコミュニケーションもバッチリ☆
親子で子どもも大人も汗をいっぱいかきました
「楽しかった~」と大盛り上がりでした

画図小学校2年生のみなさん、保護者さま、先生方、
ありがとうございまいました
最後にみんなで、はい、チーズ
b70b0471.jpeg



 


みんなとってもいい笑顔
ダンスを心から楽しんでいただけ、私達もとても嬉しかったです

先生方とも、一緒に
かけ声は「画図小、最高~!!!!!」
575a19b3.jpeg

今後も続々と学校でのダンスレッスンの依頼を頂いております
次は、あなたの町の学校におじゃまさせてもらうかも
ありがとうございました!!

Emi

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 地域貢献
学年活動に参加なさった方々、お疲れさまでした。
久しぶりに踊ったので、翌日体中筋肉痛でした。やはり年か…(汗)

娘と息子と家内とで参加したこの行事はとても楽しかったです。

個人的には、日の丸を背にステージで踊った事がとても光栄に感じました。僕ごときが申し訳ない…。

というわけでボチボチ筋肉痛も治まったし、週末なのでパソコンを開き、コメントしています。



僕にとっては、「スゴイ事が起きた」という感想です。


だって考えてくださいよ。


生徒だけでなく、生徒のお父さんお母さん、兄弟姉妹が一緒に踊るだけでなく…
学校の先生方も一緒に踊ったんですよ!!

ありえねー!!(笑)


地球の裏側で生まれたヒップホップというカルチャーが…地球を半周して画図小学校という歴史有る教育施設に伝わったという瞬間だったわけです。
すごい事だと思いませんか??


僕らの時代、「ダンスなんかすんな。」って社会から疎まれたのに。


そのダンスが、家族の楽しい時間を過ごすというのお役に立つ事が出来、ひいては地域の為に役立つ時代が来たなんて、ダンサー冥利に尽きますね。

これからもこのような機会が増える事を期待しています。ダンスで地域貢献・社会貢献出来るなんて幸せな事だと思います。

お誘いいただいた方々、本当にありがとうございました。このような機会がありましたらまた大阪から参上したいと思います(笑)。
B-BOY k-one 2012/06/02(Sat)10:55:41 編集
» 無題
K-ONE先生へ

こんにちは。
熱いコメントありがとうございます!!!
返信するのが大変遅くなり失礼いたしました。

今回は一緒に参加していただき、ステージでガッツリ踊っていただき、ありがとうございました!
またご家族揃って踊れるというのは、やはり素晴らしいなと感じながら
拝見させていただきましたp(^^)q

「ダンスで社会貢献」が出来るということは、社会に認められないと出来ないことであり、嬉しさと同時にそこに携わらせていただく一人として責任も感じます。

それこそK-ONE先生先生が
「ありえねー!!」とおっしゃることをさせていただいているのですよね。

今後も早速また学校に行かせていただくお話を続々といただいています。
B-P.zy!パワー・笑顔を配りに行ってまいります!

大阪より参上していただけるときは是非またご一緒してくださいませp(^^)q
ありがとうございました。

Emi
Emi 2012/06/13(Wed)17:18:45 編集
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]