忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさの、blogです。

このところ、何やら気持ちも身体も忙しく、あっちいったりこっちいったり

 

 

思いきって、メンタルを空にしよう!!と、

ある、ライブに足を運びました。

 

 魂の歌・舞」 

 

 e96421f3.jpeg

 

f486834e.jpeg









 

 アメリカ在住の、シンガー岩瀬明美さんと
 同じくコロラド州、デンバー在住の舞踏家・原田龍一さんライブです。

 ご縁は、原田さんが、発表会を見に来てくださったこと。ありがたや。

 

隠れ家的な、大人の空間でのライブ。。

 

s-matenro2.jpg







 

今回は福島の被災地で犠牲になられたファンの方々の御霊を歌でなぐさめに、
また、今なお福島で復興に情熱を燃やしている方々の為に来日されたのが目的なんですが、

 

 

原田さんが熊本出身というご縁での、三日間熊本限定ライブでした。

 

 

いづれも、超満員。お客様は、音楽家、舞踏家、ミュージックバーオーナー、
芸術家とかなりコアな方々。。。

 

 

なぜコアなメンバーが集まってる?、

 

 

岩瀬明美さんは、19才の頃から女性だけのロックバンドを結成して、米軍キャンプで慣らした本格派ギタリスト、その後単身渡米して、ギターひとつで○十年、アメリカで活躍しているシンガーなのです。

 

 0b0c75d3.jpeg





 

その、歌声たるや!

いきなり涙。。、理由は要りません。。。

 

 

魂に、ズドンと響いた。  感動。ただそれだけ

 

 

明美さんの、飾らない人間的な魅力とプロの歌声のギャップに圧倒されました。。。

 

www.moonblossom.com./html/akemijp.htm

 

 

明美さんは、渡米後あらゆるジャンルを網羅し、

 

 

あの、世界的超一流歌手、ダイアナロス(若い子はわかるかな?)から、
認められたほどの実力派なんです。

 

 

明美さんは、あらゆるジャンルを網羅して行くうちに、
(私のオリジナリティーは?)と自問自答するようになり、

 

 

私のDNAは日本人!!

日本にしかない、すばらしい民謡を、私にしかできないアレンジに!と、

 

 

日本民謡を、あらゆるジャンルに融合させていく作曲をなさってます、、。

現在、アメリカで、大絶賛です。

 

めちゃめちゃFUNKY で踊れるんです。

それが、ズドン!と来たのかな。。泣けて仕方ない。かっこよくて、自然体。

渋すぎる。。。

 

 

飾らない心。無駄なものが一切削ぎおとされ、ただ自然のあるがままの姿。。
美しさ・強さ・愛を感じました。どれだけの人生経験と芸術家の苦労を重ねてこられたのか?

 

 

歌声で感じられるから、泣けて仕方ないのかな。。。

 

久々に惚れました!姉御!

 

-P2女子も、同行。

「どうだった?」と尋ねたら、「ヤバイです・大人です」と一言。

あとはし~~ん。。

言葉がでない。それぐらい、メッセージが強い。

 

 

きたよね?人生考えるど?今までの自分の価値観、既成概念を壊すほどのエネルギー。

 

 

このショック、感動が芸術であり、文化なんですね。

 


私の左側、明美姉御と、

初対面でも、打ち解けて すっかり仲良しになった、女子会のみなさま。

 c54410b1.jpeg








 

 

また、ご縁の連鎖が拡がりました。。

感謝、ありがとうございます。

 

原田さんは次のblogで! 乞うご期待!

 

 

まゆみ

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ゆきおめでとーヾ(;▽;)ノ!!!
がんばってね\(°Д° )/♡
ゆき 2012/06/02(Sat)23:46:47 編集
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]