忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
最近めっきり暑くなりましたね

さて今回は5月26日(土)に、親子HIPHOPクラスの荒木さんの職場でもある
画図小学校の学年活動「親子で楽しむリズムダンス」として、
インストラクターとメンバーさん合計26名でいかせていただいてきた模様をレポートします

集合時間が早かったですが、みんな元気いっぱいの挨拶で集合
この一発目・始めが大事ですよね


まずは☆リハーサル☆  *写真はクリックすると少し大きな画面でみれます♪ ↓
d62fce49.jpeged868c42.jpeg999b5a70.jpeg








そして、体おこし⇒走る~、飛ぶ~、しゃがむ~♪
この一連はスッカリお馴染(?!)になりましたね
d020c949.jpeg3dd1a61f.jpeg71893b48.jpeg








本番前に、「手掌」で気持ちを合わせて・精神統一&この場に感謝
2ad3bb3d.jpeg









いよいよ、スタート☆
まずは講師&メンバー紹介
メンバーも口を大きくあけて元気いっぱいの挨拶
「よろしくお願いしまーす!!!」
8d222a49.jpegf2b799bd.jpeg









☆ショータイム☆
s-Girls.jpg7dcbc477.jpeg745b4f12.jpeg








13d3216b.jpegs-POP.jpgs-JAZZ.jpg






発表会並みの作品のオンパレード
a6c6cdaa.jpegs-seventies.jpg66434360.jpeg




MCでは、大阪転勤から帰熊して一緒にショータイムに出ていただいた、K-ONE先生の
「故郷に対する思い」「大人になって改めて感じるダンスの素晴らしさ」を話していただいたり、
子どもたちによる「ダンスを通して成長したこと」を発表

s-Wacking2.jpgcd634018.jpegs-MC1.jpg





挨拶にはじまり、人前で堂々と話し、伝える力に、画図小学校の保護者さま達も、
ビックリされていました



☆親子ダンスレッスン☆

お待ちかねのダンスタイム
画図小2年生141人とその保護者様今回お父さん率が高かったです)と、先生方も参加され
約200名の方が参加されました

eb96f16b.jpeg47b71c50.jpeg306bd861.jpeg








今回もスタジオメンバーがレッスンアシスタントとして参加
お手本として大きく動いたり、子ども達に「こうだよ~」と教えてあげたり☆
d2b1e184.jpegae3787fe.jpeg8ffeb3d4.jpeg










振付では、「画図小~!画図小~!!!」
と掛け声つきで踊ったり、親子でのペアーダンスでコミュニケーションもバッチリ☆
親子で子どもも大人も汗をいっぱいかきました
「楽しかった~」と大盛り上がりでした

画図小学校2年生のみなさん、保護者さま、先生方、
ありがとうございまいました
最後にみんなで、はい、チーズ
b70b0471.jpeg



 


みんなとってもいい笑顔
ダンスを心から楽しんでいただけ、私達もとても嬉しかったです

先生方とも、一緒に
かけ声は「画図小、最高~!!!!!」
575a19b3.jpeg

今後も続々と学校でのダンスレッスンの依頼を頂いております
次は、あなたの町の学校におじゃまさせてもらうかも
ありがとうございました!!

Emi

拍手[13回]

PR
一つ前のブログでお知らせしていた
「ジャイアンツ公式戦 チアガール出演」

前日はあんなに晴れていたのに、
土砂降りの雨で、中止に・・・

ジャビットくんも傘をさして、天にお願いするも
叶わず、がっくり。。。
0d75bf4f.jpeg78fd5734.jpegdab5f531.jpeg







本当に残念でした。。。

けれど、中止になったからこそ学んだことも沢山ありました。

たくさんの方の支えがあってこそステージに立つことが出来ること、
イベントに関わる方の大変さ、
雨の中でも万全のコンディションを整えていく、プロ野球選手や、
雨に濡れながらでも、笑顔を絶やさないジャイアンツチアガール:ヴィーナスさん達の意識の高さ

そして普段当たり前のようにステージに立てていることが、当り前でない。
「当たり前が当たり前でない」
そのことに気づいたときにうまれる、いろんな人や物、自然など
あらゆるものに対する感謝の心

いつもは気づけないことを沢山学べて帰ったイベントでした

球場では踊れませんでしたが、リハーサル・開場前のステージ・記念撮影など
沢山の写真をのせていきたいと思います

大人チームリハーサル
92929d38.jpegecdc92c8.jpeg








巨人軍チアガール:ヴィーナスの皆さんとグランドで記念撮影
ab9bf42c.jpegad8aeab3.jpeg








開場前の選手ウォーミングアップの様子も見れて、ラッキー☆
dd79baf5.jpegb7b5b222.jpeg









夕方になり子ども達も集合して、体おこし
58e94188.jpeg20a74356.jpegba4e5401.jpeg










子どもたちは、まだ小雨だった開場前に
球場外のステージに出演しました
ヴィーナスのお姉さん達と踊れて
笑顔いっぱい
09b302d4.jpeg47ebcb7b.jpeg5b920134.jpeg








ヴィーナスのブログにも載せていただけていました
4月25日のブログ(4つ)をチェック!! ↓
http://team-venus.seesaa.net/


今回写真は、10th.dash、さくらまつりに続きプロカメラマンHIROさんに沢山撮っていただきました
HIROさんのブログにも載せていただいております

ありがとうございましたm(__)m  


前日リハーサル↓
http://ameblo.jp/1592kun/entry-11234144378.html

当日↓
http://ameblo.jp/1592kun/entry-11234030244.html


ということで写真がまだまだありますので、
また書きます

レポート②につづく♪

Emi

 

拍手[8回]

HOMENext ≫
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]