忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ

お久しぶりのまゆみです
すっかり、秋の気配、お月さまが本当に綺麗な季節ですね~
月は女性の象徴と言われてますね

今日は、そんな季節にふさわしい大人の情報をひとつ



Numero TOKYO 11月号      









に掲載されてる記事のご紹介です!

198.jpg0a371ff7.jpeg








「今、“踊る”女性達が美しい」というテーマで執筆されている【好香(ここ)】
さん

私にとっては「先生」です。LAダンス留学時代、本当に様々な事を教えてくださった恩師です。

女性、母親、ダンサー、セラピスト、ジャーナリスト経営者、とにかく一人何役もこなすスーパーウーマンでいらっしゃいます。
http://www.dancenow.tv/feature/koko.html


息子のJOEY君は、今や   舞台、映画、ショーで引っ張りだこ、赤西仁さんのツアーダンサーでもあり、親友
ジュンスに似ていると思うのは、私だけ?
動画も見ることができます↓
http://www.dancenow.tv/feature/back0006.html


娘のタミーさんも、ジャニーズの舞台、コンサートの振り付け、演出を担当されています
http://tammylyn.web.fc2.com/


ここまで来るには本当に、おつらい事の連続で、ひとつひとつ逃げずに乗り越えて行かれる姿に、女性、母親としての本当の強さを感じていました。
尊敬する女性の一人です


女性って本当に、一人一人生き方が違うんだけど、いつも想うのは、ブレない女はかっこいいな~と。

Numero TOKYO、ご一読を!

拍手[6回]

PR
みなさん、こんばんは!

明日からSeeds特別クラスの合宿になります前日の夜に準備をしながら
ブログUP中です!

さて、先週の金曜日に行われました「邦楽すとりーと あ・うん」
実は、こっそり観に行ってきました!

というのも、美容室でばったり、ヘアメイク中のMayumi先生に遭遇
どうしても見たい~~~~との衝動を抑えられず、
その場でチャーリー先生にスタジオをお願いして、観に行ってしまいました

美容室で準備中の先生の様子と本番の様子を、お届けしますね
(お写真はクリックしてくださいね! 大きくきれいな画像で見られます)


まずは美容室「べっぴん屋さん」での様子を激写
da70e73e.jpegCIMG6561.JPGCIMG6566.JPG

牛島さんにセット&メイク
してもらっている真っ最中
さすがプロと先生も
うなっていらっしゃいました





CIMG6585.JPGCIMG6586.JPG
先生、綺麗か~
最後の仕上げ中
まつ毛もキラキラ
とってもbeautifulです~

Mayumi先生にグロスの塗り方や
シャドーのあれこれを伝授されていました


CIMG6598.JPG8e310fd4.jpegCIMG6600.JPG
「べっぴん屋さん」
POPも素敵です
大江変電所の近く
月に一度、
駐車場で朝市なども
開催されています

ぜひ、みなさんも一度行ってみてください
オリジナルマグならぬ、オリジナル湯のみにて美味しいお茶をいただきました!
チャーリーいわく、シャンプーの時の腕の蒸しタオルマッサージがたまらなく
気持ちいいそうです
今度、私も行きます~また、改めて取材お願いします


さて、ところ変わって本番前。。。
CIMG6602.JPGCIMG6603.JPGCIMG6621.JPG





筝・・藤川いずみさん 三味線・筝・・・蓑田由美子さん 尺八・・・ジェフケアンズさん

オープニングはソーランテイク5でスタート
鳥肌もんです・・・本当に。すごいコラボです
いずみ先生からはストリートミュージシャンのようにちらっと立ち寄って聞いて頂ければ・・・
と思ってこの演奏会を開いたとのご挨拶がありましたが、
とってももったいない豪華な邦楽ストリート


和のテイストがあり、それでいて洋の曲、熊本ならではのフレーバーを感じてほしいと
ジェフさんからの一言。
なんと、以前にMayumi先生がDanceを教えられていた子ども達のパパでした!
偶然の再会&子供ちゃん達もすっかりTeenエイジャーになっていてビックリしました
カナダ出身のアメリカ人だそうですが、日本人顔負けの技術&間・・・日本でした


そして、いずみ先生が熊本の宝と言われた蓑田さん。
筝だけならず、三味線やその他の和楽器もひきこなされるとのこと
筝のソロでスパニッシュテイストの即興を披露して下さいました
思わず、和楽器の音ということを忘れてしまうくらいに引き込まれ、
ところどころに筝の余韻を感じさせるコラボに感動しました


一部終了と同時に楽屋へおじゃましました

CIMG6605.JPG
本日の先生のお召し物はコチラ
真っ赤なドレスのような、ワンピースのような
とてもめずらしくて素敵なデザインですよね

先生にとっても良く似合うんです!!
こっそり隠し撮りしてきちゃった・・・


さぁ、休憩を経て、いよいよ先生の出番です
CIMG6611.JPGCIMG6613.JPG
今回はいずみ先生のソロと
ピアニストであり、作曲家・編曲家・作詞家でも
いらっしゃるある志娥 慶香さんとのコラボ
5つの小さな詩と筝の演奏・そして
先生のDanceの見事なパフォーマンスでした


Mayumi先生が登場された瞬間、
一斉に起立&フラッシュの嵐
静の空間に動の空気が加わり、詩や筝の感情をダンスで表現される先生・・・
本当にすごいです。
ジェフさんのお知り合いの方で外国人の方もたくさんいらっしゃっていましたが、
ExcellentFantasticBeautifulAmazingと次々と感嘆の声が漏れていました

先生、かっこい~~~~
本当に素敵でした。この1枚の写真でしか先生の素敵さをお届け出来ないのが本当に残念です。。。

皆さん、見えない心で感じたものを
見えない音や見えない表現を具現化していく様子に
芸術家ってすごいなぁ・・・と改めて感動しました。
いろんなことを感じとる力がみなさん、とてもお強いんですね


CIMG6626.JPGCIMG6628.JPGCIMG6632.JPGCIMG6633.JPGCIMG6634.JPG

最後に共演者の皆様と

本当に大人な素敵な時間を過ごさせて頂きました
先生、おつかれさまでした
ありがとうございましたm(_ _)m




Ayako

拍手[5回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]