忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日(土)にあったケアらんど川尻慰問の報告です!!
ケアらんど川尻と言えば、
田中ママの職場

 
親子HIPHOPの仲間たち
そして、こういち、しょういちもいるSeeds
妹分のSisterのチーム編成で、
おじいちゃん、おばあちゃん達と触れ合ってきました。

1、初の親子だけ One Piece
今回平江ママにリーダーをしていただきました!!
そして初参戦の柵木家。
リハーサルは、当日だけ、、、。
大変だったと思います。。。

2、みんなで「父母に対する心得」

おじいちゃん、おばあちゃん「うんうん」とうなずきながら
聞かれてましたよ。
特に子供達が言うのは、純粋に届きますね。

3、Sister
水曜に特別レッスンが入ってきたので、
貫禄がだいぶん出てきた感じがしましたね。
初心忘れずやっていったら、
もっと伸びてくると思うよ!!

4、Seeds
筋トレの成果がだいぶん見えてきましたね。
あと、夏の合宿も積み重なってますね。

5、みんなで「きよしのズンドコ節」
親子のおかあさん方盛り上げの
ご協力ありがとうございました!!
Sisterも親子の子達も一生懸命してくれてありがとう!
おじいちゃん、おばあちゃん喜んでたよ!

いただきます・ごちそうさまの発表
國崎まりんさんが作文を読んでくれました!
320

6、まゆみ先生「みずのうた」
先生だからこそ踊れる曲だと思います!!
107歳のおじいちゃんが、踊り終わった後に
合掌して、おがみよらしたです。
観音様に見えたんだと思います。はい。
320


7、My Answer
320

8、座頭市
だいち初デビュー!!
320

最後に記念撮影!!
おじいちゃん、おばあちゃん
また来ますね!!
320


Charlie






















 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
客席から見させて頂きました。

僕の隣にいらした入所者の方々が、父母に対する心得をいっしょに口に出してらっしゃいました。現実に修身教育を受けてこられたのだと思います。

僕はこの心得を学校で習った記憶はありません。
なぜこうなったのでしょうね。日本という国が見下されたような事件が報道される中、歯がゆい思いがします。

ヒップホップは反骨精神の文化です。自らのカルチャーを武器に、自らのカルチャーを守りぬける大人を育てられたらいいですね。
B-BOY k-one 2010/09/26(Sun)21:55:36 編集
» 修身教育
返信遅れ申し訳ありません。

今年も日本文化を、ダンスを通して伝えていきたいと思っています。
K-one先生が言うように、なぜこのような素晴らしい文化までを忘れていってしまったのか、もう一度取り戻す必要があると思います。

そういった日本人が増えれば、この不況も乗り切っていけると信じてます。

今年もがんばります!!

Charlie
2011/01/07 23:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]