忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、センターコートにて熊本市主催の
レジ袋ダイエットキャンペーンのイベントがありました!!
9月1日から熊本市全体で、レジ袋が有料化され、
軽減していく「レジ袋削減社会実験」が行われます。
その先駆けで、B-P.zy!も応援してきました!(^^)!
PICT0013.jpg







まずは、
熊本の幸山市長のあいさつがあり、
PICT0016.jpg







ブックベアの演奏もありました。
PICT0025.jpg







その間、B-P.zy!サイドは、ショーのための最終チェックを自分たちで念入りにやってました!!
PICT0004.jpg







PICT0006.jpg







そして11:30からパレード!!
エコバックを持っていざしゅっぱ~つ!
PICT0030.jpg







PICT0033.jpg







PICT0035.jpg







幸山市長を先頭に
DSCF0423.jpg







レジ袋をなくそ~!(なくそ~!)
エコバックを使おう~!(使おう~!)
の掛け声とともに新市街から下通りのパルコ前まで往復しました。
みんな、汗だくになりながら、街の皆さんに伝えて来ました(^○^)
DSCF0433.jpg







パレードには、保護者の方のご協力も頂きました。
清田さん&おじいちゃんおばあちゃん、谷川さん&こうよう君、寺本さん&しおん君、黒木さんおばあちゃん
ありがとうございました!
bf861121.jpeg







91a9b224.jpeg







終わったあとは、B-P.zy!ショータイム!!
韓国もあり、リハーサル時間が無い中で、作品を仕上げて来ました。
ゲネプロ(通しリハ)がやれなかったんですが、
出演者のみんなで力を合わせてくれたおかげで
進行にミス無くやってくれました。

最初のMCでは、親子HIPHOPのお母さん方々にインタビュー!!
レジ袋削減の工夫など、普段の主婦の目線でトークをしてもらいました!

そして2度目のMCでは、B-P.zy!始まって以来の、子供だけ初MC!!【( ..)φメモメモ】
趣旨に沿った子供の生の声は、感動したと主催された方々からお言葉を頂きました。
では、その映像をご覧あれ!!


自分たちもこういった社会貢献の出来るところで、踊らせて頂けるのは、
とてもやりがいがあります。
もっと、ダンスがこういった社会にお役に立てるところで見せれたらと思っています。
出演者の皆さんお疲れ様でした!
そしてご協力下さった保護者の皆様ありがとうございました!

from Charlie

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 夏バテ?
ダンス=エコとはならないでしょうが、このような取り組みもまた新鮮ですね。

さてさて、辛口なk-oneとしては言っておきたい…。

みんな夏バテでしたかねえ。元気が足りません。
まあパレード後でしたし、夏休みの宿題もラストスパートだったのでしょうか(笑)。

親子ヒップホップとて例外ではありませんでした。
なので、ちょっとばかり個人的にお祭り騒ぎさせてもらいました。
皆、まだハッチャケかたを知らないんだと思います。
もっとメチャクチャやっていいんです。

ダンスに元気が足りないと、お客さんは一瞬で見破ってしまいます。
下を向かず、笑顔を忘れず、常に前を向いていましょう。
人生も同じですね(笑)。

もう少し夏は続きます(馬追いが終わらないと熊本の夏は終わりません。)。
バテないよう頑張りましょうね!

熊本の男は顔を歪めてはいけません。熊本の女は笑顔を忘れてはいけません。

charlie先生、汗だくでしたね。お疲れ様でした。
B-BOY k-one 2009/09/03(Thu)08:58:44 編集
» コメントありがとうございます!!
k-oneさんいつもコメントありがとうございます!!

まだまだ自分青いですが、確かにダンスは、人生そのものが出てくると感じます。

踊りを見ると、性格が表れますよね(^_^)

精神力が強ければダンスも上手くなるし、ダンスが上手くなったと思ったら、精神力がアップしてますね。

最悪の条件下で踊れてこそ本当のダンサーですよね!

ダンスで強くなれると思います。
そこをもっと伝えれたらと思ってます!

いつもコメントありがとうございます!!
charlie 2009/09/09(Wed)09:20:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]