忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、行って参りましたぁ~ !!
 
例年より、不知火現象が遅かったそうですが、そのおかげで夏と秋を両方を感じられる贅沢なイベントでした
 
 子供たち・メンバーさんも皆元気一杯です~☆
 
 
今年はゲストで津軽三味線演奏家・高崎裕士さんも出演された、
豪華なショーでした
http://www.hiroshi-takasaki.net/enter.htm

ご紹介頂いた、不知火竜燈太鼓会長・青木さん、
頼れる兄貴でございます。
CIMG0965.jpg






中央  高崎裕士さん
右 青木さん


高崎さんの
「じゃあ、せっかくだから即興で一曲一緒にやってみましょうか?」
の一言で夢実現CIMG0958.jpg
 
 






凄いキャリアをお持ちの
演奏家の方に新たなご縁を頂き本当に感激しました。
 
三味線の音色は昔から好きで特に津軽三味線には独特の郷愁があり、
憧れていましたので、とても嬉しいチャンスでした。
 
即興ですから、奏者、楽器の音色と調和出きるよう、エネルギーのバランスを感じ楽しみながら踊らせて頂きました。
CIMG0963.jpg
 







それがまた、ライブならではの醍醐味です
日頃は決まった音で踊る事が多いので、なんとも刺激的でした。
高崎さん、チャンスをありがとうございます
 
曲名は「Fly High」
~たとえ伝えるべく人が一人であれ、あるいは野外の大きなステージであれ、その直前に高揚する魂は、常に同じ、熱く、冷静である~
というメッセージが込められています。
 
熱く、冷静である。。。
これは、まさに!!!!
表現者における感性と理性の調和、ギリギリのボーダーライン!
カッコいいんです~~、
難しいんです・・・・。
高崎さんの曲、私の目標にピタリとはまってしまいました。
 
即興=インプロビゼーションは感じたままをその場で表現する事を意味しますが、
これには理性と感性の両方を必要としていて、何とも奥が深く、
師匠には「これがやれてこそ、いっちょまえのダンサーだ!」
「頭の回線を切りながらも、場の空気は冷静に読めよ!!」と
LAの青空に怒号が飛んでいたのを思い出しました。
CIMG0985.jpg






 
ミュージシャンの方々は、各々の楽器を持ちより、
即興でありながらお互いの呼吸を合わせ、音のバランスを取り、
さらに個性を光らせ絶妙な音楽を奏でていかれます。見事な調和です。
それはそれは、カッコイイです~~~。
CIMG0955.jpg
 









そんな演奏家の方々の中で踊らせて頂く為にはもっともっと、
自分を心身共に高める努力が必要だと、
高崎さんとのステージで改めて勉強させて頂きました

今年は、自分も舞台に立たせていただくチャンスが沢山あって有りがたいなと、
感じています
(^人^)。感謝です。
 
また、皆とも一緒に同じステージで踊る機会があって嬉しいです
子供達の興奮や、楽しそうに踊る表情を
同じダンサーとして感じ取れるのが何より幸せです
 
そでから聞こえる、「○○先生ぇ~~!○○ちゃ~~ん」と言う掛け声も可愛くて
子供ながらに、盛り上げなきゃ!と思っていていじらしいなと微笑ましくなります。
CIMG0971.jpg
 
 






Staffが、いきなりの進行・時間変更に、
舞台裏ひっくり返しながら、
出番直前にはダンサーとして気持ちを切り替えて出ていってるのを、
「ほぉ~」と他人事のように見ていました。
昔を思い出すな~って。手伝えよ
 
 
Charlieが、衣装替えを持って爆走しているのが凄く印象的
おめでとう!世界新記録 
 
 
あれっ?何書いてたんだっけ?・・・。
 
 
とにかく、とにかく
久しぶりに紘也も復帰して、全部嬉しさ一杯のイベントだったんですよ
紘也は、kidsの時からのつきあい!?
で、今ではこ~んなにイケメンに
CIMG1008.jpg
 
 








Charlieの可愛い弟分です。
弟の復帰に(やるばい!やるばい!)と鼻息が荒いCharlie。
嬉しそう
CIMG0975.jpg
 
 






こんな感じで、秋を迎えました
10月もまた、イベントてんこ盛りです
どうぞお楽しみに 
ありがとうございます。
 
 
P.S/またまた、すんごい
写真です。たまゆらちゃんで皆が見えないって・・
CIMG0996.jpg







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
盛り上がってますねー!!
楽しさがものすごく伝わってきました!!
最後の写真がものがたっていますね!すんばらし〜〜!!!
これからも、ハッピーをたくさんの方に分けてください。
keiko ueda URL 2009/09/21(Mon)14:37:45 編集
» ありがとうございます
いつも温かいコメ有難うございます<m(__)m>
即興奏者のプロである圭さまに感化されて、
最近では即興で踊れる事を目標にしています。
今度又、おいしいお酒で語りましょう
mayumi 2009/09/21(Mon)21:30:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]