忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、鏡町にお邪魔して【十八夜】のお祭りを盛り上げて参りました!!

PICT0009.jpg










 

このお祭りは、明治~大正にかけて始まったそうで、
この地域の氏神様(印にゃく神社)のご縁日・18日にちなみ、
田植えが終わり苗が育ち始める頃に豊作を祈願するのが
歴史的な習わしのようです。
PICT0012.jpg









 

 

月に二度、地元の氷川高校の生徒さんに学校課外の
一貫(全校トレーニング)Danceを教えさせて
頂いている事もあって、今回は(氷川高校&B-P.zy!)
コラボショーとなりました
(*^^*)

http://www.higo.ed.jp/sh/hikawash/
 

 

生徒さんたちは、たった3回のリハーサルで1作品を覚えて舞台に立つという

プレッシャーの中、放課後集中的に作品に取り組んでくれました。
まいちゃん、まほちゃん、しおりちゃん、りえちゃん
よくやりました!!
DSCF0394.jpg








ステージに立つ数分間の為に、コツコツ影で練習する事の大切さや、
皆でひとつになってステージを盛り上げる醍醐味を体で感じてくれたの
ではと思います。

Charlieも喜んでましたよ。

 

 

地元の若者に夢や希望があって生き生きすれば、
地域もさらに活性化していきます!
そのお手伝いの一端になれたら嬉しいです。

 

 

ご縁を頂いたのは、

(野村鮮魚店)社長の野村浩一様、新鮮で美味しいお魚が自慢です\(^-^)
http://www.nomura-sengyo.co.jp/

 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

 

こちらは八代市長坂田孝志様

笑顔でステージを応援頂きました。
PICT0021.jpg

 












Dance
は、表向きが派手な分、軽くてルーズに見られがちです。
それは世間から見れば当たり前のこと。

だからこそ華やかなステージを降りたとき、どの様な心構えで何を感じ、
自分を成長させていきながら、社会にも認めていただけるかは
とても大切だと私も未熟で及ばずながら毎回、感じております。

 

 

大事なのはステージに立つことだけではなく、
そこに至るまでの過程・・・・。

 

明後日は、発表会の全体リハーサルです。
おひとりおひとり色んな想いを込めて本番に挑むと思います。

ここまで、ヘロヘロになって皆やってきました。

 

 

もうあと少しです・・・・来ていただくお客様の為に、
よ~し気合い一発B-P.zy!魂全開で本番までいきまっしょい!

 

mayumi

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]