忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、毎週(火)18:30~開講している英語&ダンスクラスの模様を紹介します(*^^*)
s-DSCN3743.jpg







このクラスはB-P.zy!を立ち上げた時から、私の夢のひとつでした。
熊本に居ながら、子供達にダンスを通じて国際社会・海外の文化を身近に感じて欲しい。
英語とダンスを両方体で覚えていく事で、子供達の興味が
文化にまで拡がり、沢山の可能性が期待できます。

Danceは文化にとても密接に関係しています。
芸術性はもちろんですが、文化に影響を受けている要素がふんだんにあります。

よく、「海外に行かないとつかめない」と聞きますが、
これは「文化に触れる」
と言うことではないかと感じます。

その国々で文化があり、その土地に根差した人々の生活・習慣
から生まれたDance・躍り・舞は
それぞれの国で、とてもとても良い香り・味があります(^^)v。
誇れる日本の文化は勿論の事ですね。

子供達には沢山の可能性があります。
幼いときに見聞きしたものはずっと記憶に残ります。
その大切な時期に、色んな文化/芸術を経験するのはとても必要だと感じます。

このクラスの担当インストラクターの綾子は、
得意のダンスと英語を生かして子供達の可能性を引き出し、
将来はB-P.zy!と世界各国のスタジオとの文化交流の橋渡しをしながら、
熊本での国際社会貢献・こどもの教育をしたいという
壮大ですばらしい夢があります。
s-DSCN3706.jpg







私の夢と綾子の夢がシンクロして誕生したクラスです(*^o^)/\(^-^*)

来てくれている子供達、ひとりひとりを大切にしながら
B-P.zy!も将来の大きな夢を叶えたいと感じます。
s-DSCN3726.jpg







春までのカリキュラムは、振り付けを英語で歌いながら1曲踊ること(*^^*)
歌詞に合わせた振り付けなので、子供達の可愛らしさにじ~~んとします。
皆、とても生き生きしていて楽しそうです!!
s-DSCN3734.jpg







このクラスの良いところはクラス内は英語ですが、
前後は皆、ちゃんと日本語での挨拶もやっています。
日本の礼儀作法を学ぶことも大切にしています。
s-DSCN3703.jpg







ダンスは国境を越えて、人々との繋がりがあり、仲間になれる。
そんなすばらしい要素があるんです。
本当に凄いなと感動します。

world peace throught dance.(ダンスを通して世界平和)

tony tee師匠の言葉です。
ちっちゃな自分達ですが、将来はB-P.zy!の子供達をを発信源に
世界中の子供達の役に立てたらいいなと思います。

綾子!それまでがんばるばい!

from  mayumi

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]