忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週(土)11:00~は、スタジオの空気がホンワカに変わります!
なぜかって・・・
お楽しみの、親子HIPHOPのクラスだからで~~~~す(*^^*)
s-DSCF3163.jpg







ダンスを通じて触れあいながら、親子の愛を再確認♪
また、親・インストラクターの関係なく大人皆で、
子供達に社会のルールをスコシづつ教えていこうと協力しています。
ご挨拶、靴ならべ、ありがとうございます、Lessonの時の過ごし方などなど・・・
s-DSCF3136.jpg







クラス内では、どこの子供さんも分け隔てなく皆さんで可愛がり、しつけをされています。
時には【コラッ!】っという声を聞きながら、
時には子供自身に気付いてもらうために皆で【あ~あ】と言った空気を流しながら、
和やかにのびのびとクラスは進みます。
s-DSCF3135.jpg







Danceでは、リズムを取るのも、筋トレするのも、振り付け踊るのも親子共同作業(*^^*)!!
親子で一緒にひとつのものを創り上げていきます。
まさにへその緒パワーです。\(^-^)/
s-DSCF3144.jpg







スタジオではそのお手伝いをさせていただいてます。
s-DSCF3147.jpg







ペアダンスでは、それぞれの親子さんを入れ替えて踊ったりしながら、
クラス全体が【ファミリー~~~】という雰囲気づくりもしています(*^^*)。
s-DSCF3159.jpg







子供は環境によって大きく影響を受けていきますが、
このクラスの環境は凄く良いと自負しています(>_<)。
親御さん同士の理解、協力、
そしてお互いがダンスを通じて真の親子の在り方を高めようとする空気があります。
s-DSCF3154.jpg







さらに、ママ達も子供達もDanceがとても上手になってきてるんです!
s-DSCF3160.jpg







そのリーダーたるや、K-ONEパパ!
若い頃、Danceの経験がおありで、頼もしいパパダンサーです。   
s-DSCF3150.jpg









Danceの本当の価値・魅力をご存じでいらっしゃいます。
私たちダンサーの良き理解者であり、色んな視点からバランスよい価値観をお持ちです。
K-ONEパパいつも暖かいコメントありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)

このクラスの夢は、子育て奮闘中のダンサーママ・パパのサークルを作り、
ダンスを通じて親子の絆を深め社会にプラスの影響を及ぼし、
メッセージを発信できるよう、将来は行政を動かせるぐらいの熱い想いを実現したいと思っています。
s-DSCF3165.jpg







昨今、マスコミを騒がせる忌まわしい親子の事件など一掃するパワーで頑張ります!!

まずは3/28日(土)15:30~16:00センターコートでの(さくらまつり)で開催される
春一番のステージに向けて親子で奮闘中です!!
s-DSCF3166.jpg









s-DSCF3167.jpg









s-DSCF3168.jpg









s-DSCF3169.jpg









s-DSCF3170.jpg









皆様、どうぞこれからも暖かい応援よろしくお願いします(^∧^)
ありがとうございます。

from  mayumi

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» リーダー!?
いつの間にかリーダーになっている…(汗)。

まあパパの役目かと思います。微力ながら頑張ります。

インストラクターの経験は若干あるものの、現役のダンサーと奥様方を前にしては緊張しっぱなしです。実力を伴わせないといけませんね。特訓してきます。

娘が社会的な面で能力を高めてきている事を感じています。
ダンスレッスンとは、挨拶から始まり、疑問が沸いたら質問し、理解できたら感謝し、最後に「ありがとうございました。失礼します。」で終わります。ダンスがうまくなるには礼儀が必要なのです。この事が自然に身につくという事は素晴らしい事です。

なので私は、テクニックが安易に手に入るビデオやインターネットでのダンス教材をあまり認めていません。ダンスとは、人と出会い、語り、頭を下げ、感謝して受け継がれるものです。それでこそ人間は成長します。娘もだんだんと分かってくると思います。


今後も楽しい時間を過ごしつつ、私も精進していきたいと思っています。
ステージは楽しいものにしたいです。
B-BOY k-one 2009/03/17(Tue)21:55:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]