忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/28(土)は、『第6回さくらまつり』イベントに出演させて頂きました!
場所は交通センター。
天候はと言えば、あいにくの曇り空。
「花冷え」とでも言いましょうか・・・。
気温は低かったのですが、しかし!ダンサーは元気いっぱいでした☆
そしてB-P.zy!のイベントでは、『あまり雨が降らない!』
という、ありがた~いジンクスの記録をまたまた更新です!
皆の日頃の行いの良さにありがとうございますm(_ _)m

さて、今回のイベントリーダーは、
りこ・にな・なぎさ・かえでの4人です。
DSCF3560.jpg







いつものようにバタバタの私を手伝ってくれて、細かいところのサポートはだいぶ板についてきてます!
集合の点呼とりは、もうおまかせです(^-^)
DSCF3557.jpg







あとは集合に遅れた子の迎えや、低学年の子のトイレ引率も、言わなくても率先してやってくれました。
ありがとうございました(^-^)
DSCF3561.jpg







・・・っと、そうこうしてる間に、すぐ本番でした☆
DSCF3568.jpg







こんな感じです。
DSCF3577.jpg







そして今回のイベント、子供達はもちろん!
なんと親子HIPHOPクラスの皆さんが今年初イベントでした☆
イベント初参加の親子さんも二組いて、かなりドキドキ、でも期待いっぱいで参加して頂きました。
緊張の本番はこんな感じです↓
DSCF3572.jpg







DSCF3573.jpg







リハーサルの様子を見させてもらって、皆さんの一生懸命な姿に頭が下がる思いでした。
真由美先生が、
「普通は自分の振りや立ち位置を覚えるのに精一杯なのに、
皆さんは自分+お子様の振りや立ち位置まで覚えられてて本当にすごいです」
と言われてました。
DSCF3142.jpg







確かにそうだと気付かされました。
そして他の親子さんに迷惑がかからないか常に意識しながら、
リハーサルをすすめていく姿、
自然に『おもいやり』の心が育っているこのクラス、やはり何か違うものがあります。
だから踊る姿に心を打たれるんだと感じました。
本番ステージでも、その姿が皆さんに伝わったのではないかと思います。

そして今回MCでは、親子HIPHOPを代表して、平江さんファミリーにお話を伺いました!
b42f48f0.jpg









真由美先生命名、
通称『へその緒パワークラス』と呼んでいる通り、
見えないけれども、【絆】を感じさせて頂けます。
今回MCでは、平江パパに
親子HIPHOPのレッスン雰囲気や、熱~いメッセージを頂きました。

『レッスンを通して、あいさつや礼儀などのしつけはもちろん、
HIPHOPをやりながら、踊りながら、人格形成を目指していけるので、
僕はHIPHOPをお勧めします。
そして、ダンスをするならB-P.zy! Dance Company にぜひお越しください!』

と、ここでは書ききれない程の語りでした。
ありがとうございます。
実際にレッスンに触れて、感じている方の生の声は、
心に響くものがありました。
これからも、折に触れて色々な場で、同じお子様を持つご家族の
原動力になるように、親子HIPHOPますます
盛り上げていきたいと思いました。

『さくらまつり』イベント、
桜の花のように、思い出深いイベントになりました。
ありがとうございました。

from  AI



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 花見もかねて
少しは気の利いたコメントが出来たかな?なんて自画自賛o(^-^)o

またもやお世話になりました。楽しい思いをさせて頂きました。

ダンスとは人生を豊かにする素晴らしいもの。

ダンスとは人の心を強くする頼れるもの。

ダンスを心の底から上手くなろうとすれば、自分の体の事、食事の事、友達の事、親の事、仕事の事、全てが変わります。上手くなろうとしたら、近道はない事を思い知るから。

全てを大事に出来ない人には決して壁を越えられないと知るから。

カッコつけてタバコなんか吸っても上手くなんかならないって事を知るから。


今回、若手ダンサーの皆さんと共に過ごしましたが、ヒップホップとは何なのか少しでも分かって頂けたら嬉しいです。
ヒップホップとはダンスの種類でもなく、音楽のジャンルでもありません。強く生きる為の「心の武器」なんです。


さて、若手の方々に一言(^O^)/

振りに振り回されてる感じがしました。もっともっと元気に踊れるはずですよ!踊り終わった時に立っていられるならまだまだ甘い!たかだか2、3分暴れたくらいで人間は倒れたりしませんぞ~。

人間の心が本当に踊ったらスーパーサイヤ人になれます。どんなに振りがキツクても疲れたりしないんですo(^-^)o

アラフォーダンサーの僕ですが、まだまだ負けませんよ(^O^)
B-BOY k-one 2009/04/02(Thu)23:08:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]