忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/30(土)開催された
「不知火・海の火まつり」報告です(^o^)


今年のB-P.zy!最後の夏を締めくくる最高のイベントでした

まずは、地元の氏神様「永尾神社」に出向き、不知火の地に踊る場を与えていた
だく感謝の気持ちを込め参拝。

子供達・大人ダンサー達の健康・イベント成功を祈願。


古事にちなんだ不知火の神事は幻想的であり、太鼓・唄・火の矢放ち・古代装束
姿の人々。。そして!今年初めてその神聖な場にダンスという形で加わらせて頂
きました。


まるで千数百年前にタイムスリップしたかのような
雰囲気と夕暮れの海との最高のシチュエーションで踊らせて頂き大自然のステー
ジに感謝です。


こちらは、がらりと雰囲気がかわり元気一杯楽しいステージです。子供たちも、
お祭りを満喫してるようでした(^o^)いつもレッスンで激を飛ばされながらも、素
直に頑張ってくれているかわいい子供達です。





こちらは、大人のショー




SEXYでCOOLなダンスは
お客様にも好評でした!!
B-P.zy!は大人も子供も親御さん達も総出のfamily的な感じがいいのです(^_^)v


最後はやはり青木眞一会長率いる「不知火・竜灯太鼓」で締めくくりです。
花火をバックに「日本の夏~~~!!」を感じました。
魂に響く太鼓の音に思わず皆、躍り出ていました(^_^;)


さすが、音と踊りは切り離せません(>_<)
人間の原点ですね!!!
人は太古の昔から、太鼓を打ち鳴らし、踊り、喜怒哀楽を表現し、それを神聖な
事として次の世代に引き継いで来たのです。
ダンサー達にもそれが体に伝わったのかなぁ~~と思っています。

日本の祭りっていいなぁと感じさせられた1日でした。


さてさて、早いものでもう9月。秋のB-P.zy!もイベント満載です!!

又、ご報告していきますね!

from Mayumui

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
大太鼓叩かせていただいた、坂本です。
海辺の演奏は毎年長丁場で、大変ですが、
今年は、踊りを入れていただいて、
とっても心強かったですよ。
また、一緒にやれるといいですね。
子育てサークルも、頑張ってますよ!!
こちらのブログも入れておきますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/humanitysingo1978
竜燈太鼓・坂本 URL 2008/09/02(Tue)20:14:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]