忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんにちは
今日は、JUGIAカルチャーレッスンからKidsクラスのメンバーレポートと
Jr.~Teenクラスのレッスンレポートをお届けいたします

JUGIAさんは熊本クレアの2Fにあります
ちょっと入り口が分かりづらいんですが、2Fのフードコートを突き抜けて
ユニクロと繋がるルートがあります。そこの真ん中にあるんですね


毎週木曜日に
            18:00~19:00   Kids ~Jr. Style HIPHOP
           19:00~20:00  Jr.~Teen Style HIPHOP
           
20:15~21:15  Style HIPHOP
     と3つのクラスを担当させていただいてます

昨日も行って参りました

まずは時間目Kidsクラスからメンバー紹介
Kidsクラスは現在、3名。超元気な男の子の兄弟2人と可愛い女の子が1人
昨日は女の子が風邪でお休みだったので、元気兄弟2人組みの写真を撮ってきました

(※お写真クリックしてくださいね、全部大きな画像で綺麗に見られます)
左側がお兄ちゃん、岩田るいきくんCIMG4696.JPGそして右側が弟、岩田かなでくんです
おりこうさんでちょっとShyなルイくんと、超やんちゃでマイペースのカナくん
本当にす~~~~んごい、元気です、毎回


CIMG4695.JPG
6歳のルイくん、Ai先生の時からの生徒さんで、もうJUGIA Kids歴も3年目
頼りになるお兄ちゃんです(^^)小学生じゃないのに毎回、1時間、一生懸命レッスンを受けれていますこの歳で1時間、集中するって普通できないと思いますが、小さい時から継続の賜物でしょうかとってもおりこうさんです愛猫のナカノさんのお話をしてくれる時は特にニコニコしています(ユニークな名前を最初聞いた時、あまりに可愛くて爆笑しました)
ジャンプしたり、走ったり、話をとてもよく聞いていて、ステップもがんばります
最近、BOXステップをマスターしたんだよね~
ちょっと照れ屋さんだけどご挨拶もとても上手で、自己紹介や帰りのありがとうございますもきちんと止まってお礼をしてくれますKidsクラスのリーダーくんですね

CIMG4694.JPG
3歳のカナくん。お兄ちゃんのダンスについて来ていたところから去年ダンスデビュー”やんちゃ”とはカナくんの為にあるんじゃないかって言うくらい元気全開BOYです ちっちゃいけど、おしゃべりがとっても上手トトトトーーーーっと走っていて飛んだり、回ったり、転んだり、とにかく打たれ強いですたまにちょっと甘えん坊さんですが、3歳ですから当たり前ですねとっても素直なのがすごくいいところで、ありがとうもごめんなさいもがんばるもきちんとできるんだよねレッスン中に気づくといなくなるんですが、こら~!やってみてごらん!!と怒っても、意外に振付やステップをちょこちょこ覚えていて、あんまり怒れませんインプロ(自由に踊ること)が上手で曲をかけて踊ってみて!と言うと1分でも2分でも踊っていて、これがまた自由でどんどん面白くなっていきますすごい3歳児です(皆さんに動画を見せたいです、ホント。)さらに、撮った写真を見て、俺かっこいいとまた、その発言に大爆笑確かにかっこいいThe 自由人カナくんです


私も毎回Kidsになった気分で一緒に1時間走り回っております
教えているようで、子供達から教わることの方がたくさんです
素直さ、自由さ、純粋さ、子供らしさ・・・一つ一つ教えたことに一生懸命な子供達を見ていると、
もっともっとがんばらなきゃなと思います
子供達と一緒にダンスで過ごす時間、子供達にとっても、大切な成長の時間を頂いていますから、
楽しみつつ、ダンスを通じて子供達に大事なことを伝えていけるよう、
今後もレッスンしていきたいと思います

次回はお休みだった女の子とレッスンレポートをお届けしたいですね


さて、続いて時間目のJr.~Teenクラスのレッスンレポートです
まずは1枚目、ちょっとかっこつけて!と撮ってみました
Jr.~Teenクラスは現在11名。

22.JPG
立っている左側からえりchan、あやchan、あかりchan、
らんchan、かすみchan、いぶきchan

座っている左側から
えりかchan、ここchan、あさひchan、
りさこchan、ちさきchan

小学校に上がる前からダンスをしている子供達もいれば、Kidsクラスを卒業して来た子達、
去年の夏以降に入会したばかりのビギナーさん達とダンスの経験は様々ですが、
みんなCuteな女の子のクラスです
年齢も小学2年生~中学1年生までと幅広いですが仲が良いですね

9th.dash発表会に出た子供達もいるので、
本校の子供達も、あ知ってる~というお友達も多いのではないでしょうか??
このクラスを卒業して本校で活躍している子供達もたくさんいますから、
このスタジオを見ると懐かしくないですか??

去年はBoAちゃんの曲を使って、少しだけ女の子らしい振付に挑戦しましたね

今年はうって変わって、バリっバリのHIPHOPを練習中
外はこんなに寒いのに、みんな額に汗して、猛練習の木曜日
最初はあまり好きじゃなかったストレッチもがんばるようになったし、
みんな、身体も柔らかくなってきたよね
リズムトレーニングも精一杯がんばれるようになってきました

Jr.~Teenクラスの子供達は、とってもダンスが好きなんだなぁというのが
レッスン中、ひしひしと伝わってきます

と~にかく、一生懸命です。
どれぐらい一生懸命かっていうと、目が違う・・・と言いますか。
カルチャーさんのクラスは週に1回だけ。
ここを本当に楽しみにしてきてくれてるんだ~というのが見てるほうに伝わるといいますか。

子供達が踊る表情や姿を見ていると、いつも初心を思い出させられます
週にたった1回のダンス。。。
ダンスが楽しくてたまらない上手になりたいがんばる~~~~っというのが
全身からあふれ出ていて、
でも、目が合うと照れたように下を向いちゃったり、ハニかんだり、
素直でとっても可愛らしいです

子供達と一緒にダンスをしていると、
もっともっとダンスの本当の楽しさを伝えてあげたい、
もっともっとダンスの良さ・素晴らしさを体感させてあげたい、
と思うのです

みんなはダンスを通してどんなことを感じ取ってくれているんでしょうね??

最後にぴーす&笑顔でね!とリクエスト

23.JPG
みんな、Nice Smileをありがとう本当に可愛いですよね
子供達の笑顔の為にまた、来週もFighting~


最後に、いつも送り迎えをしてくださるKidsクラス、Jr.~Teenクラスの保護者の皆様、
お仕事やおうちのことを始め、お忙しい中、本当にありがとうございますm(_ _)m
まだまだ至らない点が多々あるかと存じますが、
精一杯がんばっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 
JUGIAカルチャー担当松原


次回、Jr.クラスは子供達一人ひとりのメンバー紹介をお届けできたらいいなぁと思います
(お母様方、ブログUPしてもOKでしょうか??)

皆さん、コメントもお待ちしています
どしどしメッセージをお寄せくださいませ

ありがとうございましたm(_ _)m


Ayako



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとございます!
読みましたぁ~(^0^)
とても嬉しいです(・v・)
これからもダンスがんばります(>∀<)
ayako先生これからも
よろしくおねがいします!!
あや 2011/01/14(Fri)22:53:16 編集
» こちらこそ~(^^)
あやちゃ~ん、こんばんは
コメントありがとう
こちらこそとっても嬉しいです
いつも会えるの楽しみだよ~一緒にダンスがんばろうね
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^) 
ブログチェックしてくれてありがとう
またいつでも、のぞいてじゃんじゃんコメントしてくださいね

Ayako
2011/01/14 23:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]