忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんばんは
 
さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、
今日は、月曜日のJr.~Teen向けOld Skoolクラスのレッスンレポートをお送りします

まずは18:00~19:00Jr.Locking
Locking.JPG
Yeah
最近、ちょっとずつメンバーが新しくなってきました
高校生メンバーのリサchanと前回デビューのアキハchanに引き続き
今日も高校生のセイカchanと小学生のサクラchanがLockin'デビュー
初めてにしてはポーズもなかなか決まっていますよね

月曜日は中級Dayということで、Jr、高校生と言えどビシバシと心身ともに鍛われております

子供達もスタジオに入ってくる時から『こんにちは』と気合十分
最近、嬉しいなぁ~と感じるのは新しく入った高校生も
大きい声で『こんにちは』『ありがとうございました
と挨拶をして出入りしてくれること


子供達の大きな声での挨拶と、Charlie先生の気合いの入った一声で
今日もレッスンスタート!!

077ba882.JPG
みんな、真剣一生懸命、お話を聞きます 

509293f9.JPG
こちらはWLockの様子
『はい~、しっかり腰を落として

Charlie先生の激が飛びます 

一生懸命集中して、汗いっぱいかいて今日もがんばったね
なかなか一筋縄じゃいかないジャンルの一つでもあるLocking。

難しいので挑戦しても諦める子もいますね。
でも、その面白さ、奥深さを一度体感すると見る見るうちに
Lockingの魅力にハマってしまいます

ポイント一つ、ロック一つ、
歴史とそれぞれの個性を感じられる本当に面白いジャンルです!
そして、何よりこの時代の音楽がたまらなくいいですよね
楽器の音、生の音で作られた曲達
音を聴いているだけでも良い耳と感性が育ちます
1時間、良い音と一生懸命なレッスンで、今日もまた1歩、前にすすんだかな(^^)
お疲れ様でした


次回はレッスン担当のCharlie先生がLockingレポートをしてくれるそうですよ
お楽しみに~



そして、お次は2時間目
19:00~20:00Jr.Wackingクラス!!
Wacking.JPG

Yeahhhhh(←あまり、深い意味はありません。。。)
この時間になると、さらに中学生、高校生がやってきます
今日は、特に増えましたね

e5b8bc7e.JPGc0cac2e6.JPG23710ff2.JPGeb45a4ee.JPG




お写真いっぱい撮ってくれたのでたくさんUPしちゃいましょ
(お写
真クリックで綺麗な画像が大きく見られます)

Wackingクラスでは体づくりがメイン
筋トレと柔軟が楽しいクラスです(←私だけ?)
ガンガンに動かして汗をかいた後、基本の動きを何度も練習
そして、さぁ~今日もブリッジ行ってみよう
さすがに筋トレ風景はお写真撮影自粛されたようです…

でも、体が確実に柔らかくなったり、
習った動きが出来るようになるのを体感できるって
本当に楽しいし、嬉しいんですよ
目に見えてもっと頑張ろう!!って思えるの、大事ですよね
後半は楽しくルーティーン
今日はロールとピポットターンを中心にした振付でした
みなさん、ちょっとはWackingに慣れてきましたか~??

前回はGirliciousの曲でGirlsをMIXして作った分、
今回は時代の曲がいいなぁと
昔のCD BOXから引っ張り出して来ました
ということで、ちょっとなつかしの"Boosty Collins"の1曲をchoice

Boosty Collinsといえばご存知、JBズとPファンク
今は亡きジェームズブラウンのバックバンドの
JBズのオリジナルメンバーを経て
Pファンク主要メンバーとして活躍したファンクベーシスト
独特な声と音と聞けばすぐに分かりますよね~、かっこいいです

実はスヌープドッグの叔父さんらしいですよ、最近まで知りませんでした

にしても、本当にこの時代の音はかっこいい超FUNKYです


『Old skoolはDanceのご先祖様!
だから、大事なんだよ~』
って真由美先生の名言です

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒です、
おじいちゃん達がいなければ、今の私達がいません

Old Skoolがなければ今のHIPHOPやNew Skoolもない,,,
そりゃ大事だ~~
ものっすごい分かりやすい例えに思わずうんうんとうなってしまいました

人もDanceも歴史なんですねロマンだ~

各ジャンルの生まれた時代、その背景にある文化や音楽、
ファッション等にも注目してみると、とても興味深いし、
Danceにもつながりが出てきてさらに楽しくなりますよ

LockingやWackingのレッスンの中では、
どうやってこのジャンルが生まれてきたのか?とか、
音楽について、とか文化を含め色々なことをお話もしています
見て聞いて知って踊って、Old Skoolの良さを全身で体感して欲しいです
少しでも子供達にダンスのおじいちゃん、おばあちゃん(笑)の
大事さ、素晴らしさをお伝えしていけるようがんばります!

私もまだまだ勉強中
みなさんも、ぜひいろんな面からDanceに注目してみて
もっともっとDanceを好きになってくださいね

ということでちょっとコアな月曜レッスンをお届けしました~


次回のレッスンレポートもお楽しみに~




P.S---今週来週の金曜日20:00~21:00JAZZFUNKクラスは久々のMykcaレッスン
    皆さん、お楽しみに

P.S2---拍手カウンターを設置しました
よかったら左下のハートマーク、ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m


Ayako



拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]