忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寺子屋DAY(^o^)
建国記念日にふさわしく
日本の明日を担う子供たちは、
今日はダンス三昧のあと皆で勉強会です!!
DSCF1144.jpg







小学生~高校生まで年齢問わず、
皆が集まって自主的に勉強する環境を
つくるお手伝いをさせていただいてます。
最年少の小1のひまちゃん(^-^)
教科書もかわゆいですね。
教科書のカラー版で綺麗なことに驚きました!
DSCF1140.jpgDSCF1157.jpg







一生懸命宿題する姿は本当にかわゆいです。

中高生はテスト前なので、特に強化しています。
DSCF1132.jpgDSCF1145.jpg







熱心です、が若干名(連れてこられた?)みたいな感も…(・・;)。
でも、それでもよいんです。まずは環境が大事なんです。
DSCF1139.jpgDSCF1162.jpg







行儀悪くてすみません、
m(__)mm(__)m


自由な空間で学びながら、分からないところは自主的に質問していきます。
DSCF1148.jpg







講師は、熊大教育学部出身のB-P.zy!メンバーさんの勝見くんと
電波高専出身のCharlie先生。ダンスの仲間でもあるし、
お兄さんみたいな存在で丁寧に教えてくれます。
DSCF1136.jpgDSCF1154.jpg







寺子屋を通じて、勉強の壁や苦手意識が少しでもなくなり、
楽しみながら理解出来た時の喜びを感じて欲しいと思っています。
DSCF1156.jpg








子供たちと一緒にいると学生気分になります(^-^)。
なぜだかデスクワークもはかどります。

普段はダンスの顔しか見れませんが、こうして勉強している姿
を見ると一層、親しみが湧いてきます。
授業参観に行きたい気分です\(^-^)/
DSCF1159.jpg







遊ぼうと思えば遊びに使える時間をこうして自分から勉強にあてる。
その気持ちが嬉しいです。
遊びももちろん大事だし必要ですが大好きなダンスを
認めてもらって続けるためには、必要な事なんですよね。

時間の使い方も上手になりますからダンスにもいい影響があります。

まだ2回目ですのでこれから、
試行錯誤しながら内容あるものにしたいと思っています。

ありがとうございます
m(__)m

mayumi
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]