忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて前回の記事に引き続き、SEEDS合宿後半の様子をレポートしますね
合宿1日目夜は一般クラス3つを受講
朝から夜までホントにみっちり踊ってます
CIMG6793.jpg
CIMG6792.JPG
CIMG6799.JPGCIMG6821.jpg





クラス後は「自己チェック表」にて自分を客観的に見直し、みんなの前で感想を発表。
最後の方はみんなで号泣大会になっていました
CIMG6830.JPGCIMG6836.JPGCIMG6840.JPGCIMG6845.JPGCIMG6843.JPGCIMG6844.JPG














自分のできてないことや、がんばりたいことを正直に人に話すことは勇気がいりますよね。
思い切ってそれを仲間に打ち明ける時はいろんな葛藤があると思います。
そこを乗り越える時にいろんな涙がそれぞれに溢れて来たようです。
悔し涙やうれし涙、仲間への感謝の涙やありがとうの涙・・・
自分を正直にさらけ出すことで、信頼関係が生まれ結束の固いチームになっていくはず
CIMG6832.jpgCIMG6839.jpgCIMG6847.jpg


すっかり暗くなり、みんなへ選択肢を2つ用意 ↓
①朝からで疲れているだろうから、このままお風呂に行って寝る
②花火をしてから、お風呂&寝る

で、「花火に行きたいひと~!」
はーい 元気ね~、みんな
CIMG6850.jpg
向日葵ちゃんの左手にご注目
実は3回目くらいの挙手です。。。
B-P.zy! の鬼レッスンを知るTeenは本当は1秒でも早く寝て明日に備えたかったようですが、しっかり、Seedsに説得されていました
「花火行きたいよね!?」みたいな。。。(後ろ耳で聞いて大爆笑でした)



はい、ということで花火へGO~  !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
CIMG6906.jpgCIMG6874.jpgCIMG6889.JPG
「小ネタをしないと花火をもらえない」というルールも加わり、
いろいろなものを見せてくれました(笑)
遊ぶ時はしっかり遊ぶ切り替えが大事ですよね☆


そして銭湯へ行って、スタジオで就寝(爆睡!!)~
スタジオお泊りということで、各ご家庭で、みんなで眠れるようにと寝袋や
マットをたくさん持たせて下さり、
ご家族の温かい配慮に感謝感謝です
ありがとうございますm(_ _)m

1日目終了

■2日目■
朝の5時半に起床
みんなまだ目をこすりこすり・・・
CIMG6908.jpgCIMG6912.JPG







朝起きへの姿勢や挨拶等だらだらしていたみんなに気合いを入れられ反省中
どう行動すべきかを自分で考え、気持ちを切り替えていきましょう!
CIMG6913.jpg







外はまだ暗いけど、今日も1日お世話になるスタジオをしっかり綺麗にお掃除
CIMG6917.jpgCIMG6918.JPG

あいにくの雨で外トレの代わりに内トレ
走って筋トレ
CIMG6921.jpgCIMG6925.jpgCIMG6927.jpg







加藤神社に移動して勉強タイム
先輩ユキちゃんは麦茶を配ってくれたり、勉強をおしえてくれたりのサポートをしてくれました
1818dd35.jpegCIMG6945.jpgCIMG6947.jpg


お待ちかねの?!朝食は
りこお母さん特製のからあげ&サラダに
真由美先生特性シチュー、
チャーリー先生お母さんお手製の巨大おむすび(Seedsいわく)
の豪華な朝食となりました
Seedsのお母さん達のいろいろな影ながらのご協力、本当にありがたいですね!
子ども達もうれしそうですありがとうございます!
f86d0fa1.jpegf8928a16.jpegCIMG6962.JPG
CIMG6954.JPGa58c252c.jpeg



CIMG6959.jpgCIMG6958.jpg89f00795.jpeg











朝食後は、加藤神社での玉串奉納に参加
手水舎での手の清め方、玉串の奉納の仕方や意味も丁寧に教わりました
宮司さんの心に響く素晴らしいお話しも聞け、朝から心が豊かになりました
勉強をして、体をどんなに鍛えても、心を育てることが一番大事だと。。。
みんなの胸に沁みたようです。
CIMG6968.jpgCIMG6969.jpgCIMG6974.jpg







CIMG7006.jpgCIMG6937.jpgCIMG7008.jpgCIMG6990.jpg












HIPHOP
スタジオにもどって基礎からガッツリ!!基本をみなおし、ジャンプクロスターン50本~
あぁ来た・・・ みたいなみんなの空気。
はーい!!よっしゃー!!とテンション高いのはスタッフばかり(笑)。朝から100回ぐるぐる~~~
CIMG7011.jpgCIMG7012.jpgCIMG7013.JPGCIMG7026.JPGCIMG7027.JPGCIMG7028.JPG






終わった後は、みんなこんな感じ(笑)




でも、やりきった達成感とストレッチが気持ちいい~
CIMG7032.jpgCIMG7029.JPGCIMG7033.JPGCIMG7034.JPGCIMG7036.JPG















HIPHOP作品も踊り込んで仕上げていきました
CIMG7043.jpg400b8a46.jpegCIMG7061.jpgCIMG7064.JPGCIMG7058.JPG















足のマメも努力の結晶
CIMG7040.jpg








動いた後は、移動してお昼ごはん
移動もワイワイ♪やっぱり、みんな元気~
CIMG7101.jpgCIMG7102.jpgc39f8dd5.jpeg

やさしいオンマ(ママ)が美味しい韓国料理を作ってくれるお店「よんよん家族」に到着
無理を言って休みの日にお店を開けていただき、子供達に野菜をたくさん食べさせたいとリクエスト。
お肉やお焼きに隠して食べやすいようにお料理をあれこれ工夫して下さいました。
CIMG7120.JPGCIMG7134.JPG





「美味しい~!」と沢山食べていました
1日目にお箸の持ち方・作法を学び、回を重ねるごとに食べ方も美しくなってきました
一緒に食事をする人への配慮も学んでいます。
CIMG7114.jpgCIMG7118.jpgCIMG7124.jpgCIMG7108.JPGCIMG7111.JPGCIMG7121.JPGCIMG7123.JPG

 昼食後は1時間半のフリータイム
ガールズトークをしたり、お菓子を食べたり
CIMG7135.jpg
実はHIPHOPの途中に楓のお母さんが差し入れの
スイートポテトを持って来てくださいました(^^)
疲れ切った体においしい~~~!!!とみんなで感動して頂きました
ありがとうございます。


おやつタイムを一番楽しみにしていたのはこの方↓ 笑
CIMG7143.jpg

昨日の生活チェックでジュースや甘いものを
とりすぎないと反省していたのでは・・・
たくさん持って来たけど、ちょっと控え目に
食べたようです(笑)





朝早かったので、お昼寝もして
CIMG7139.jpg


JAZZ
体がきいてきて、バットマン(足上げ)も上がるように・ターンもクルクルとすごい上達ぶりです
夕ご飯の時間も惜しんで、個人指導も受け、みっちり練習。
長時間の練習にもだいぶ慣れて来たようです。
CIMG7148.jpgCIMG7169.jpgCIMG7156.jpgCIMG7159.JPG











栄養補給・小腹も満たしながら、夜の一般クラススタート
CIMG7203.jpgCIMG7189.JPG









POP
TANAKA先生の熱いご指導
合宿も2日目終盤の一番きつい時・・・みんなの疲れもピークでした
そんなメンバーに一喝
きつい時にだらだらしたり、力を抜くのはクセになるぞ!
毎回の練習に100%でのぞんでこそ技術も培われるし、いざ!という時の精神力に出ると。。。
気合いも入ったね、ありがとうございました。
CIMG7178.jpgCIMG7200.jpgCIMG7201.JPGCIMG7204.jpg


Free Style
久々に復活したお待ちかねの真由美先生のクラス
Mayumi先生ならではの体幹を使いこなすリズトレ!
目を皿のようにして先生の動きを見ながら集中して練習。
なんのごまかしもない基本の動きを、いかにかっこよく踊れるか?
必ずMayumi先生が言われることです。
CIMG7216.JPGCIMG7217.JPGCIMG7227.JPG






振付はロッキンング!!もう、Mayumi先生のLockingはもう最高です。。。
ただただ、先生が踊るのをずっと見ていたい・・・
久々にMayumi先生のインプロも拝見させて頂くことができ、本当に感動しました
CIMG7234.JPGCIMG7249.JPGCIMG7282.JPG





 
締めはロッキングジャンプ30本
CIMG7206.jpgCIMG7240.jpgCIMG7286.jpg





は~い、これで終了です!!

加藤神社で学んだ『手心(たなごごろ)』をさっそく実践
CIMG7291.JPGCIMG7292.jpg
てのひらの事をたなごころというそうです。
手のひらにも心が宿る、だから手をつないだり、握手をすることで
相手の心を感じることができるという教えを宮司からいただきました。
新しいメンバーもずっといてくれるメンバーも同じ時間を一緒に
お互いに頑張ったね!Mayumi先生ならではのありがとうの形。
とても素敵な時間でした



最後は保護者の方々に合宿の成果発表として各ジャンルの作品を見ていただきました
CIMG7338.jpgCIMG7331.jpg







2日を通しての感想も発表。
CIMG7343.JPGCIMG7344.JPGCIMG7345.JPGCIMG7346.JPGCIMG7349.JPGCIMG73531.JPG











保護者の方もこの2日間の合宿での心技体の成長をとても感じていただけたようでした

SEEDS&有紀・楓、本当にお疲れ様でした
レポートでもわかるように、泣いて笑って、踊って、心を鍛えて本当に充実した2日間でした

全身にきている筋肉痛(イントラもただいま筋肉痛~笑)が消えても、
今回学んだことを忘れず、
さらにいろんなことを心身ともに積み重ねながらこれからもがんばっていきましょうね

最後にみんなで、握手&記念撮影
やりきったその顔がみんな誇らしげでした
CIMG7368.jpgCIMG7365.JPGCIMG7357.JPG






CIMG7354.JPGCIMG7362.jpg





大きなケガや事故・トラブルなく、一人のリタイアもなく無事に合宿を終えることができ、本当に良かったです。
これも多くのみなさんのお力添えのおかげだと思います。


心身ともにこれでもかというほと鍛われながら、体調が悪くなることもあり、
それでも帰らない!と言いやりきったSeeds。
心身ともに本当に驚くほどの成長をみせてくれました。大きな自信に繋がったと思います。CIMG7361.JPG



これで終わりではなく、まだ始まったばかり!
たくさんの試練を乗り越えながら個人的にも成長しながら、チームワークを深め、
心身ともに強くたくましく優しい子に育って下さいね!

CIMG7348.JPGCIMG7347.JPG





有紀と楓にはSeedsのみんなを見守りながらもリードしてもらい、
ダンス面に限らず、常に先陣をきって、身体・行動・言葉で見せてくれました。
その想いをSeedsもきっと2人の背中を見ながらひしひしと感じているはずです。
ありがとうございます。

CIMG7355.JPG






そして、保護者の皆様、今回は説明会にもご参加を頂き、スタジオ宿泊を始め、たくさんのことを
ご理解・ご協力頂きました。表には見えない影ながらのサポート、本当にありがとうございます。
子ども達も親や家族、おうちのありがたさをとても感じたと思います。
また、お弁当や差し入れや寝具のご配慮をはじめ、
こちらからの子どもたちへの課題も多い中で、手を出さずに見守って下さいと無理もお願いし、
前日の準備も大変だったと思います。
そいういった中で、何も言われずに最後まで信頼して任せて下さったこと、
最後の感想発表でもたくさんの信頼をいただいていること、親御さんの深い愛情を感じ、
さらに責任をもって子ども達を預かっていかねばと気合が入りました。
また、同時にご理解頂ける皆さんがいらっしゃることに本当にありがたいと感じました。
スタッフ一同、この場をもって感謝申し上げます。ありがとうございました。
さらなる子ども達の成長をお手伝いできるよう更に精進して参ります。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

CIMG7358.JPG
お疲れ様でした


Emi

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 感動~(。-_-。)
このブログを見て、ほんっと自分の練習量は
まだまだだなあって改めて思いました!そして、頑張ろうって思いました!合宿お疲れ様でした(^O^)/
リサ 2011/08/26(Fri)14:19:59 編集
» リサっち、ありがとう!!
リサちゃん、さっそくのブログチェック&コメありがとうございます
スタジオにいるみんなでお互いに刺激しあってモチベーションが上がるからまた楽しいよね(^^)
やりがいもあるし、頑張れるよね
今日もレッスンで待ってるよ~
まずは発表会に向けてがんばろうね

Ayako
2011/08/26 15:32
» お世話になりました
丸々二日間、お世話になりました。仲間とつらい練習を共にし、笑あり涙ありで夏休み一番の思い出になったのではと思います。

来年の発表会までの半年間、SEEDSとしての活動を一つ一つ楽しみながら全力で頑張って欲しいと思います。

りこママ。朝ごはん、ありがとうございました(^-^)♪ 唐揚げ、大好きです♪

真由美先生、チャーリー先生、綾子先生、エミ先生、チャーリーママ、ユキちゃん、楓ちゃん、ありがとうございました(^-^)/

…みんなの小ネタ…何やったんだろう〜⁈見てみたいです(笑)


ミキママ 2011/08/26(Fri)15:57:23 編集
» ミキママさん、ありがとうございます!
こちらこそ、お忙しい中、本当にありがとうございました。
どうぞ、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの小ネタはどこかで披露の場を作りましょう

オンマのご飯、最高です
でも、お母さんのご飯が一番おいしいときっと思っているはず!
本人には内緒ですが、花火に行く前にみんなでパンをかじりながらの
井戸端会議で一生懸命、お母さんが作ってくれるハンバーグが美味しい!!
とアレコレSeeds相手に力説していましたよ

Ayako

2011/08/26 16:25
» 無題
オンマも、去年に引き続きありがとうございました(^-^)

よろしくお伝え下さい!

私がチャプチェを作っても、オンマのと違う…(。-_-。)と言われます、、、

そんな…本場と比べられても…(ーー;)
ミキママ 2011/08/26(Fri)16:04:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]