忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B-P.zy! Dance Companyのブログをご覧の皆様へお願い


この度の「東日本大震災」にて、
熊本を始め、様々な地域で支援活動・ボランティアが始まっています。

熊本のNPO法人青年協議会さんが、
物資支援を開始しておられるという情報が入りましたので
この場をお借りしてご連絡さしあげます。

 

すぐにでも物資を送りたい方、ぜひご協力ください

拡散もお願いします

 

 

青年協議会さんのホームページ
http://seinen-kyougikai.jp/wp/

 

  ** 以下HP記事より転載です ******************


 

  

今回の「東北地方太平洋沖地震」について、

 

被災して我が家を失い、着の身着のまま避難された方々が

 

●福島県相馬市立向陽中学校

 

●福島県相馬郡新地町・社会福祉法人新地ホーム

 

に避難されています。

 
皆さん着替えもなく、

 

少ない食料を子どもたちに回すため、

 

大人は被災後一食も口にされていないそうです。

 

「食料・飲料(保存食、飴等)」

「着替え(古着は状態によりムダになる
可能性があるため、新品が有り難いです。)」

「電池の携帯充電器」

石けん類」

「ナプキン等生理用品」

「ベビー用品」
 


の早急な支援をぜひお願いいたします

  

※現在、福島県災害対策本部は、混乱を避けるために
個人の方からの支援物資を辞退しています。
郵便局等各運送会社についても、
福島県に関する荷物の受付を拒否していますので、

 
【贈り先】

869-0492

熊本県宇土市浦田町44

宇土市社会福祉協議会

まで発送していただければ、
関係機関と協力し、責任を持ってお届けします。

 

■締切り:3月19日(土)必着

 

 

※持ち込みは、宇土市社会福祉協議会に
平日9:00~17:00までの間に

お持ちいただければ、職員が対応致しますとのこと。

 

※3/19以降は送付先が変更になるそうです。
(詳しくはホームページをご覧くださいとのこと)

 

 

 

 

 

  社会福祉協議会のネットワークを使い、
基地とルートの確保をしてくれているそうです。

 

被災地の地域住民団体「相馬遊楽応援団」と
連携しての支援活動をすることとなり、

これで何処に何がどれだけ必要かがわかるとのこと。

 

 また、岩手県県議と連絡が取れ、支援物資と
仕分けボランティアの受け入れ先を確保してくれるそうです。

 

20日午後から夜にかけて、仕分け作業を行って、
発送を開始するそうですので、
協力者募集しています。

 

 

********************


 

※仕分け作業のご協力下さる方は、
まずブログにコメントを残して頂くか、
B-P.zy! Dance CompanyのUNITE(ユナイト)までご一報くださいませ。
 

 

(混乱防止、問合せが先方に殺到するのを防ぐため)

よろしくお願い致します。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
皆さんもご存じの通り、
B-P.zy!の代表である真由美先生は社会貢献活動を第一線で行われています。

今回の支援活動も先生のご縁で情報を頂きました。

昨日も、もしあの亡くなった子たちがB-P.zy!の子供達だったらと思うとたまらないと沈痛な面持で一生懸命お話をされていました。

我がことのようにお心を痛めながら、
もしも熊本であったならと将来を思い、やっぱりこのままじゃいかん!と奮起されている真由美先生。

さらに、
ダンスが出来る環境へのありがたさ、
ダンスが出来る環境を残してあげたいと、
熊本や子供達の未来を案じる想いをひしひしと感じました。
ダンスが大事だからこそ、
子供達の為、お父さんお母さんのため、おじいちゃんおばあちゃんのため、熊本のために、
ご自分のダンスをおいて社会で頑張られている師匠のお姿に、ダンスがさせて頂ける身の自身の足りなさ、至らなさを痛感しました。

ダンスさせて頂けることへの感謝を、皆様へお返ししていかなければと思います。

Ayako 2011/03/16(Wed)16:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]