忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはEmiですヾ(^∇^)
最近ちょっぴり暖かくなりましたね
 
さて今回は19日に初練習を行った「よさこい連 祀~まつり~」のご報告です☆
皆様、よさこいは見たことありますか
よさこいの発祥は高知県ですが、現在は北海道のよさこいソーラン(小学校運動会で
踊られたり、3年B組金八先生で有名ですよね)をはじめ、全国各地に広がっています。
私がよさこいを初めて見たのは、実はココ熊本だったんです
「これ、めっちゃ楽しそう」と感動してから数年後、
ビープジィーでこうして実現出来ることになりました
CIMG1997.jpg
 
チーム名の「祀~まつり」には昔から人の和を繋ぐという意味もあり、
民衆の芸能を表す意味もあります。
今回目指したのはオジイチャン・オバアチャン~お孫さんまで3世代での参加
残念ながら2世代までとなりましたが、下は2歳から上は50代まで
そして集まっていただいた方の人数が↓
 なんと、50
CIMG2017.jpg
 
 す、すごいっv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
嬉しい悲鳴をあげております
 
キッズのママや兄弟、お友達などダンスが初めての方も
たくさん参加していただけることになり
今からもう本番(3月20日)が楽しみでしょーがないデス
そんなわけで、リハーサルもこの人数がスタジオに入りきるかな??
と心配しておりましたが、入るものです
 
 
まずはグループに分かれてリーダーによる出席確認
グループリーダーさん、頼りにしてます
練習も本番も色々と宜しくお願いしますね
 CIMG2007.jpg
 
そして早速、振りわたし開始
今回は二人組のパートをしました
親子、兄弟、お友達と組んで踊ると
少し緊張していた人たちも、いつしかみんな笑顔に
いつもは一人でレッスンを受けているキッズたちも、ママが一緒だと嬉しいんでしょうね☆
満面の笑みで踊っていたのが印象的でした
 CIMG2019.jpg
 
振りがだいたい体に入ってきたら、お次は声を出す練習~
 
「セイッ!」 「ハッ!」 「ソイヤー!」 
「うりゃ~!」 「どっこいしょ?!」 ←笑
 
とにかく好きな掛け声を好きなときに出してもらうようにしました
ママさんたちもお腹からバッチリ声が出てましたよ
 
声が出るようになればもう皆さんのスイッチオン~
楽しくってしょうがない~♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡
スタジオが既にお祭り会場となっておりました
皆さんの熱気でスタジオのガラスも真っ白に曇ってました
いやぁ~、ほんとに楽しかった~
 
 最後は皆さんで記念撮影
今回お休みだったメンバーもいますので、まだ大人数ですよ
そして衣装もお楽しみに・・・☆
また今後の練習をレポートしますね
matsuri.jpg
 
 
本番は3月20日(日)熊本城・辛島公園・熊本市街地の3箇所で踊ります
詳しいスケジュールが決まったらまたご案内しますね
 
Emi

 

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]