忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/7(土)に開催された、
FMKスプリングフェスタ2009~ダンス・ダンス・ダンス~コンテストの報告です。
s-DSC00161.jpg







Jr.の部37チームエントリーの中から皆、しのぎを削っておりました。
そうとうな入れ込みようです!!
福岡・久留米からの参加もありかなりレベルの高い内容でした(((^_^;)
空前のダンスブームです。どこもかしこも皆踊ってます!\(^-^)/
s-DSC00031.jpg











今回は審査員として私自身も参加させていただいたのですが、
審査は難しいな~~と感じました。
s-DSC00243.jpg









オリンピック競技の様に、
技に対しての点数、 ゴール!ホームラン!などのはっきりした順位を決める基準がありませんから、
感覚と鋭い目、幅広い視野と価値観が必要になると思いました。


最終的には、(チームワーク・構成力)+ダンサー一人一人の持つパワー・表現力
が、全員バランスよく揃って光るチームに軍配が上がりました(^-^)
あとは(コンテストに懸ける気持ち)ですね!!


チームごとのジャンルが違うのでぶっちゃけ、
フィギュア・日舞・フラメンコを同じ土俵で順位を決めるような難しさがありました・・・。


何のジャンルもすべて大好きな私は迷い迷い迷い・・・。
POP、ブレイキン、ロック、Jazz、HIPHOP、ハウスそれぞれに味があるからですね~。
ジャンルを越えた所に何か掴めるものもありそうで。
s-DSC00057.jpg








さらにキッズ~中学生までというくくりの中から、年齢のわりにそのスキルはすごい~!!!!
と思えるものもあり本当に難しかったです。


やはり上位入賞した3チームに共通するのは
☆練習量
☆想いの強さ
☆チームワーク
でした。
あるスタジオの先生にお聞きしたところ『毎日泣きながら練習してますから』とおっしゃってました。


いい、悪いは別にしてそこまで一生懸命になる事はなかなか出来ないと感じます。
それだけダンスが好きなんですね(^-^)。


2位に輝いた子供達のコメントで
『応援に来てくれた皆さん、衣装を用意してくださった方、振り付けを教えてくれた先生にありがとうございます!』
s-DSC00264.jpg







という言葉があり思わず、ぐっと来ました(;_;)
若干小学3年生と聞きました。
ダンスを通じて色んな事が学べるって本当に凄いことだと感じました。
大人になる為に必要な事が沢山学べるんです。
ダンスはすごいすごい!!

色んな事を、学んだ1日でした。

ご縁を頂いた、FMK様、藤本マネージャーに感謝です(^∧^)
ありがとうございます。

from  mayumi

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]