忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御礼

 

「花桔梗御殿絵巻」

お忙しい中、お越しくださいまして誠にありがとうございました。

お陰さまで滞りなく舞台をつとめることができました。

 

 

語り座主催・ゲストには劇団四季出身の俳優壌晴彦氏・海外で
活躍する音楽家・お能のプロの皆様の舞台に、 熊本ではじめての.
試みとして、ダンスを起用して頂きました。

 b4ab3fc6.JPG

はじめて、本物の能の面(おもて)
つけさせて頂いたり、

 

 

横笛・琴・チェロ・三味線の音色でそれぞれに女性の心情を表し、
そこに即興(インプロビゼーション)でダンスをのせていくという
かなりハードルの高い内容でしたが、とてもやりがいを感じました。

e04cfea9.JPG 

演出家の小西たくまさんの斬新ですばらしい演出、
熊本の歴史に残る舞台。item.JPG

 

ダンサー冥利に尽きるありがたい一日になりました。



 

蒲島県知事のお姿も最前列にあり、大変熱心にご覧になられていました。

 

文化・歴史が後の世を受け継ぐ子供達に引き継がれなければ、
その国は滅びる。と言われています。

今の日本の現状は残念ながら、平和ボケしてしまっていて本当に
大切なものを失いかけているように思います。

舞台に立たせていただく者の使命として、
これからも何かをお伝えできたらと感じます。

 

b4605105.JPG日々、子供が犠牲になる胸の痛いニュースが
後をたちません。
他人事では済まされないと思います。


 

ダンスも文化であり、歴史ですから、これからも色々な経験を
積みながらダンスの使命感をもって頑張りたいと思います。

 

 

この場を頂いた、「語り座」代表の寿咲さんにも感謝申し上げます。

ありがとうございます。13.JPG

bbab8dbc.JPG 

 







mayumi

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
B-P.zy! Dance Company
自己紹介:
熊本市九品寺にあるダンススクール
『B-P.zy! Dance Company』
JAZZ、HIPHOPはもちろん、Old Skool~最新STYLE HIPHOPにK-POPまで!! 子供から大人までダンスを楽しんで頂けるアットホームなスタジオです♪
カウンター
最新CM
[10/03 名無しの権兵衛さん]
[06/13 Emi]
[06/02 ゆき]
[06/02 B-BOY k-one]
[05/25 Mayumi]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]